石橋を創って渡る。

日々の創作日記。 このブログは、パソコン版表示を推奨します。 記事は横へと動くようになってます。

創作日記。 27

今日は一日中調べもので目がとても疲れた。すごいショボショボする。ブルーライトを防ぐ眼鏡を掛ければ楽になるのかな。買おうか悩むなぁ。

料理を調べて、とりあえずはソーセージを作ることにした。燻製するか生ソーセージで焼こうか考え中。羊の腸に肉を詰めて焼くなんていうサイコパスな料理は、いったい誰が最初に考え付いたんだろう。

基本的に豚肉料理を作る経験が必要なので、他にもベーコンも作ろうと思う。

 

昨日はあまりの眠さに模写も出来なかった。今日はその分、二日分の模写をした。一時間もペンを動かし続けるとすごく腕が痛い。筆で原稿を書いている人はやはり凄い。

明日も一日中調べもので終わりそうである。毎日料理の知識が入り込んでくるので、本当に小説を書こうとしているのか不思議になる。

それと今日はショートショートを書けなかったから、明日の調べものの最中に書けたらいいな。

昨日は沢山寝たら、今日はまだまだかんばろう。