
石橋を創って渡る。

日々の創作日記。 このブログは、パソコン版表示を推奨します。 記事は横へと動くようになってます。

創作日記。 36

創作記録

昨日から〝胃〟の執筆を始めた。書き出しはいつも上手くいくのに、どうしてもその次の文章でいつも時間が掛ってしまう。けれどやっぱり執筆しる時間が一番ワクワクして面白い。調べものやプロットを考えていた日々からすると、毎日が楽しくなった。

やはり演技の本を読んだことで執筆がしやすくなった。「全体の目的」「シーンの目的」「障害」を意識することは、やはり俳優だけでなく、小説にも使える技術だと思う。

 

執筆作業に入ったので、いよいよブログの更新がしにくくなった。出来ればブログを書く時間も執筆作業に費やしたい。さてどうしたものか……。